八方池と白馬三山

9月16日八方尾根スキー場から八方池、唐松岳を目指して歩きました。
台風一過の快晴。黒菱第3リフトの駐車場からは目の前に白馬三山がびっくり!!
ここまでの快晴はかなり久しぶりなのだそうです。
実は8月にもこちらに来たのですが、曇り空と小雨で八方池までしか歩けませんでした。
今回は最高のお天気の中、目指すは唐松岳ですが・・・

八方池と白馬三山
リフトを2回乗り継いで、八方尾根自然研究路の木道を歩いていくと・・・
池に映る見事な白馬三山がピカピカ
最高の景色ですハート
八方池と白馬三山
八方池で少し休んでさらにその先へ。
ここから少し登山らしい道になっていきます。
体力的にも疲れることなく、どんどん高度を上げる道を登り
丸山ケルンに到着。
八方池と白馬三山
恒例の・・・・「山とオジサン」

五竜岳の眺めも素晴らしい。
八方池と白馬三山

さらに山道を登って行き、もうすぐ唐松岳というところで・・・・
こんな場所が・・・・私にとってはかなり怖い・・・
八方池と白馬三山
と言うわけでここで残念ながら撤退(笑)
この場所がネックになるだろうとは下調べの段階でわかっていたのですが
実際に行かなければわからないと思っていました。
結果的に怖くて無理でしたが、自分なりに登山を楽しみたいのであえてここで撤退。
まぁそのうち怖くなくなるかも??同行者のオジサンには申し訳ないけれど、
マイペースで登山を楽しませてもらうことにしました。
それでも、真っ青な空と八方池の素晴らしい景色を見れて大満足でした。



この記事へのコメント
大学生の頃スキー部だったから、一二年はこの八方の宿にて居候し、昼間滑り朝晩働いてました。冬しか見たことない白馬山、また違った季節に見るのは最高ですね!
Posted by ゆいゆい@bkk at 2013年10月27日 09:56
>ゆいゆいちゃん♪
白馬はゆいゆいちゃんの思い出の場所なんだね。八方のスキー場はめちゃくちゃ広いよね。長野オリンピックの滑降コースもあったけど、はかなりの急斜面で怖かったよ~。でも白銀の世界の白馬も憧れるわぁ~☆☆いつかまた一緒にスキーに行けたら是非コーチしてください^^
Posted by すもも at 2013年10月30日 21:35