桃狩り&サントリー白州蒸留所

山梨で桃狩り&桃食べ放題♪
桃狩りも初体験です☆
「御坂農園」さんに行きました。
まずは桃狩り。小型バスで桃の畑まで連れて行ってくれます。
畑は桃の香りが広がっていて、木には見事な桃がいっぱいですびっくり!!
桃狩り&サントリー白州蒸留所
白鳳という品種なんだそうです。
たくさんの中から自分で2個選んでもぎ取ります♪

桃狩りのあとはお待ちかね「桃食べ放題」
うーん何度言っても素敵な響き・・「桃食べ放題」夢のようですキラキラ 
桃狩り&サントリー白州蒸留所
桃がてんこ盛りびっくり
桃は傷みやすいので多少痛んでる桃もありますが、味はとっても美味しくてジューシー。
ひたすら食べまくり、おかわりでもう一皿。全部で2皿間食しましたニコニコ
桃をこんなに食べることなんて普段は無いですし、数年前に子供達と山梨に旅行に来たときから
桃狩りをしてみたいと思っていたので念願叶ってとっても嬉しかったピカピカ

桃狩りのあとは白州へ。
白州は子供たちが小さい頃に訪れたことがある懐かしい場所です。
「尾白の森べるが」の尾白川で遊んだり、お隣の武川町のキャンプ場でキャンプをしたり
楽しい思い出がいっぱいです。
子供たちと来たときは「シャトレーゼ白州工場」へ行きましたが、
今回はサントリー白州蒸留所の工場見学へ。

森の中にある工場の佇まいがなんとも素敵です。
工場見学のガイドツアーの受付を済ませ、見学ツアー開始まで
ファクトリーショップへ。


ここでしか買えないオリジナル商品など欲しいものがいっぱいありました。
その後ツアーが始まり、バスでさらに森の奥の工場へ。
仕込み、発酵、蒸留、熟成の過程すべてを見学することが出来ます。

見学ツアーの最後は試飲ピカピカ
一杯目は白州のハイボール。
二杯目は白州12年の水割り。
ハート美味しいハート

桃狩り&サントリー白州蒸留所
お土産にミニボトル&グラス買いました。

工場見学のあとは「道の駅白州」でお昼ご飯。連休なので駐車場も一杯でした。
その後は尾白川を少し散策。
いつかは尾白川渓谷を歩いてみたいと私は思っているのですが、ダンナくんは渓谷歩きには
興味が無いようで・・・
尾白川渓谷の道から分岐する「黒戸尾根」で甲斐駒ヶ岳へ登るルートが気になっているらしい・・
私には絶対無理なルートですがガ-ン

今回の旅のメインは南アルプス登山の予定だったのですが、お天気がいまひとつということで
桃狩り&白州の旅になったのですが、大好きな白州を楽しめて大満足の旅でしたおすまし