波照間島、初上陸 ①

4月23日、いよいよ波照間島へキラキラ 
お天気は曇り時々晴れ。
離島ターミナルを出港して竹富島、小浜島、黒島など
6年ぶりの懐かしい風景を眺めながら
約1時間で波照間港へ着きました。

波照間島、初上陸 ①

波照間島、初上陸 ①

曇りでしたが、エメラルドグリーンの綺麗な海キラキラ 

憧れの波照間島初上陸。
前日に平田観光さんでレンタサイクル付きのチケットを買っていたので
島内は頑張って自転車で観光します。
・・・後にやっぱりバイクにすれば良かったと後悔するのですが・・ガ-ン



日本最西端の駐在所。
波照間島、初上陸 ①


南共同売店。こちらで運良く「泡波」を買うことが出来ました♪
ミニボトルしかありませんでしたが、それでもラッキーです☆
波照間島、初上陸 ①

「泡波」の製造元はこちら。
波照間島、初上陸 ①
小さな工場で大量生産できないため幻の泡盛と言われるんですね。

泡波も購入出来たので、あとはゆっくり島をめぐります。
まずは日本最西端の碑がある高那崎を目指します。

つづく。