GW前半

GW前半、29日は母と浅草へ行きました♪
浅草寺で公開されている
「大絵馬寺宝展と庭園拝観」に行きました。
普段は非公開ですが、毎年春に公開されているようです。

GW前半
入り口が浅草寺の五重塔裏側にあって少しわかりにくいからでしょうか?
本堂や仲見世の混雑ぶりがうそのように人が少なく静かです。
去年は桜が咲いている時期に来ましたが、枝垂桜がとても見事でした。
また来年の桜の時期に行きたいと思います。

GW前半

30日は月イチ登山の日。
今月は腰を痛めていたのでなかなか行けず、最後の日に
ギリギリでノルマ達成しました♪
今月も1人で筑波山へ。
連休で混雑するのが嫌なので、早朝に登りたかったけど
次男を学校に送らなければならず、筑波山の駐車場に着いたのが
9時半を過ぎてしまいました。
登山コースも混んでいて、いつもより時間がかかってしまいしたが
山桜もまだ少し咲いていましたし、可愛い二輪草やスミレもたくさん咲いていて
とても綺麗でした♪

芭蕉の俳句にこんなものがあるそうです。
「山路来て何やらゆかしすみれ草」
山道で春をつげる花に出会えた時の喜びですね。
ひっそりと可憐に咲くすみれには心を動かされますよね。

そろそろ本格的な山シーズン。今年はどんな山に登れるかなぁ。
楽しみだけど・・・・体力作りも頑張らないとねガ-ン

連休後半は・・・明日までお天気が悪いようで残念だけど
5日は毎年恒例の「ラ・フォル・ジュルネ」に行きます♪
今年はラフマニノフを聞きます。
屋台の料理&ワインも楽しみ~キラキラ