苺ケーキ&クリスマスローズ

苺ケーキ&クリスマスローズ
苺のシーズンもそろそろ終わり。特売の苺をたっぷり使って作りました♪
あと1回くらいは苺のケーキを作りたいなぁ・・

苺ケーキ&クリスマスローズ
サバトンのオレンジピールを練りこんだ生地で焼いた
三つ編みパン。甘くて美味しい☆☆

久しぶりにフランス料理が食べたくてランチに行きました。
前菜はパテドカンパーニュ
苺ケーキ&クリスマスローズ
レバーの配合が多いような味でしたが、濃厚で美味しかった♪
付け合せの色々な野菜のピクルスもかなり美味しかったです。
パテ・ド・カンパーニュ、時々すごく食べたくなります。
久しぶりに自分でも作ろうかなぁ~。

メインはお魚のソテー。何のサカナだったか忘れちゃった汗
苺ケーキ&クリスマスローズ
ソースはベーコンとたまねぎを使ったものでした。
ちょっと濃い目の味付けでしたがワインが欲しくなるようなお味でした。

デザート付きのコースは注文してなかったのですが、なぜか
プチマドレーヌが付いて来ました。
桜の葉入りの焼きたてマドレーヌ。
食べ切れないかもと言ったら、袋に入れてくれました♪
苺ケーキ&クリスマスローズ

桜も満開になり、いよいよ春ですね。
我が家のクリスマスローズもようやく花を咲かせてくれましたキラキラ 
色々な花とあわせて、小さなブーケに。

苺ケーキ&クリスマスローズ

お花があると癒されますねキラキラ 
大好きなネモフィラたちも少しずつ花をつけ始めました。
そろそろ花壇の植え替えもしたいし、春は楽しみがいっぱいです☆