ニューオータニ「ガーデンラウンジ」

ニューオータニのガーデンラウンジに行きました♪
今回は長年の親友と一緒です。
ひたすらゆっくり話ができる場所がいいよねってことで
こちらに決定。

素敵な日本庭園が見渡せる窓側の席に座る事ができました♪
(デジカメが壊れてるので庭園の写真はナシです^^;)

ニューオータニ「ガーデンラウンジ」 ニューオータニ「ガーデンラウンジ」

サンドイッチの種類も豊富だし、サラダや軽食、パンもたくさん
ありました。スイーツは豊富ではないですが美味しいものばかり♪

ニューオータニ「ガーデンラウンジ」 ニューオータニ「ガーデンラウンジ」

ガトーショコラやアップルパイはカットも大きめで食べ応えがありました。
シャーベットとバニラアイスも美味しかった♪


時間制限無しですので、かなりゆっくりできました。
11時30分から開始ですが、11時には席に案内してくれて
コーヒーや紅茶などを飲みながら待つことができます。

素敵な景色と美味しい食事を楽しみながら充実した時間を
過ごすことができました☆

先日見たDVD「4分間のピアニスト」
映画館で上映されている時から観たいと思っていたのですが
タイミングが合わず観れなかったので、レンタル開始を知って
借りてきました。

ニューオータニ「ガーデンラウンジ」


女子刑務所でピアノを教える老女と、
たぐいまれな才能を持つ服役囚の物語。

正直なところ、想像以上に独特の作品でした。
ラストの演奏が圧巻!!との評判でしたが、私的にはあまり
好みではなかった・・・^^;
素晴らしさが理解できないといえばそうなのかもしれないけど・・・
ピアノは大切にねって感じでした(笑)
主人公が暴力的すぎるのもちょっと怖かった・・


↓先月読んだ小説「イニシエーション・ラブ」乾くるみ

ニューオータニ「ガーデンラウンジ」
「必ず2度読み返したくなる傑作ミステリー」
というフレーズに惹かれて読んでみました。

恋愛小説なんて久しぶりなのでちょっとワクワク♪で読み始めたのですが・・
何故か時代設定が懐かしのバブル期!!!
内容はとっても軽いのであっという間に読み終えたのですが・・・
やはり最後の一行で「アレ???」という事に気がつき、
2度読み返すことになりました。
正確には読み返すというか、検証するという感じでしたが・・

いやぁ~よく考えて作られた作品です!!
色々な意味でとても面白かったです。

バブルを懐かしいと思える私にも、そうでない若いお方たちにも
理解しやすいように巻末に用語辞典なるものがあります。
これがまた面白い^^

そして、今読んでいるのが
「一夢庵風流記」
バブルから一気に戦国時代へタイムスリップしてます^^
戦国末期を生きた「前田慶次郎」の話です。
ニューオータニ「ガーデンラウンジ」

この本を原作にしたマンガもあるというくらいなので
ストーリーはマンガチックでなかなか面白いです。









この記事へのトラックバック
ガーデンラウンジ 公式サイトホテルニューオータニ〒102−8578東京都千代田区紀尾井町4-1 TEL 03-3265-1111FAX 03-3221-2619ホテルのデザート...
ガーデンラウンジのサンドウィッチ&スイ-ツビュッフェ【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2008年09月08日 12:44
この記事へのコメント
すももさん、こんばんは。
そしてお久しぶりです。

すももさんは日々素敵な時間を過ごされているようですね♪
きっと多感な時期のお子さんと向き合って大変な事も沢山おありでしょうが、自分の時間も大切にしていらっしゃる様子にいつもいつも感心しています。
わたしもすももさんの様にありたいです☆

最近は少しずつ自分の時間を長く持てるようになってきました。
そんな時はひたすら創作活動(料理、あるいはパン、たまにお菓子)に励み、日頃の鬱憤を晴らしていますよ~。
そのうち外界へも進出していく事が私の夢です(笑)
Posted by ぷくぷく at 2008年09月07日 21:02
>ぷくぷくさん♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

子供が小さい頃に比べると、今はほとんど自由ですね(笑)
子供たちも年頃で難しいこともあるけど、私がのんきなせいか?
今のところはまだのほほんとした子供たちなんです^^;

ぷくぷくさんもお子さんが大きくなって少しずつ自分の時間が
増えてきたのですね♪
外界への進出の際は是非お声をおかけください(笑)
Posted by すもも at 2008年09月09日 23:33